自己紹介

自分の写真
豊岡市 日高町 
人にとっての責任ってなんですか?出来る事じゃなくて、やらなければならない事って、何ですか?

2013年5月11日土曜日

キャンプサイト。

ウッドデッキ式の床がいくつも設置されています。
必ず、
寝る場所のテントサイトと、
作る食べるのキッチンサイトを分けて設置します。
よって、いつも2か所使わせて頂きます。
テントは、
大人4人が寝れるサイズですが、ワンタッチ式で、ひとりで設置撤去できます。


場所を分けるのは、夜中にクマが来たら。。怖い(^_^;)


キッチンサイトは、こんな感じ↓


キッチンサイトの屋根は、3m角のタープを張ります。

コンロは、
コールマンのホワイトガソリン式と、
炭火の煮炊き用と、
低い焚き火用。

の3っつを設置します。
大体は、焚き火用で用が足りてしまいます。




薪は現地調達。
着火用の松葉や、小枝から、太いものまで拾い集めてきます。


そして、
テントで快適に寝るために。。

幼稚園の現場事務所で寝る用に買ったウレタンマットレスと、

コールマンの適温5℃以上の3シーズン、スリーピングバッグ(寝袋)と
マイ枕を持っていきます。
スリーピングバッグクラシックⅡ/C5(D.グリーン)

コンフォートエアーマットレス /W
来年はこんな、エアーマットレスを買ってみたいなぁ



この折りたたみ椅子は、コメリで3000円ほどで買ったもの。
足をのせるフットレスト付。
本を読んだり、お昼寝したり。。



全部一人で設置します。
設置は、1時間もあればOK。
テントもタープも本当に簡単に組み立てれるようになりました。

次は、
どんなものを食べているか。。。





但馬だからこそできる
豊かな暮らしを
見つけよう!

 





















0 件のコメント:

コメントを投稿