自己紹介

自分の写真
豊岡市 日高町 
人にとっての責任ってなんですか?出来る事じゃなくて、やらなければならない事って、何ですか?

2013年11月17日日曜日

アイリッシュハープの音楽

アイリッシュハープは、部屋のような空間で演奏する事を考えつくられたそうです。
演奏者のみつゆきさんは、人として、生き方も大好きです。
作られる曲は、心に響きます。

そんな、
みつゆきさんにゲストハウスへお越し頂ける事となりました。
秋の、音楽祭としてゲストハウスで開催するホームコンサートです。


 会場の設営完了。テーブル、ソファを種会有志に協力してもらい搬出。
椅子22席は大人用。前列は、子ども席です。

セッティング前に皆で昼食。
天気も良く、外で、パスタを頂きました。
秋野菜の小カブとパプリカのポモドーロ。
チェダーチーズとブラックペッパー、パンのカンパーニュがまた、相性抜群です~。
全員の写真撮るのも忘れて、食べちゃいました。


音合わせもそこそこに、中田の司会で、開演です。
エライ緊張してましたよ。
 私のトークの後、みつゆきさんのソロ演奏。
カノンは、しびれました。
ぽろっと涙で。。危なかったぁ。

子ども席の真横の隠れた位置で聴かせてもらいましたので
ハープの波動が、身体に響きます。


そして、
子どもたちを引き寄せるKAORUさんの演出で、だんだん子どもたちが前に。。


子ども達も、しっかり五感で音楽を感じてくれた事だと思います。
アンコールで、2曲。
もっと聴いていたかったのですが。。
ティータイム。

大人数なので、
カモミール+レモンバーム+アップルバームのハーブティー。
甲山ハニーガーデンさんの蜂蜜でブレンドしました。
ほのかな甘みと、カモミールの香りを味わってもらえたと思う。

ラシゴーニュさんのバケットに、クリームチーズ+自家製トマトソースやトマトジャムをのせたオヤツと自家製のキャラメルを皆で頂きました。

自分的には、イマイチと思った生キャラメルのような、
アーモンドいっぱいのキャラメルなんですが、
みなさんの評判は上々で良かったです。

この後、作り方、アップします。
簡単ですよ。

お客様がお帰りになった後、皆で、ティータイム。
話も弾んで、あっという間にお帰りになる時間になりました。
時々、和田山に来られるそうで、また、ゲストハウスに。。
今度は、休暇で、お越し頂く事をお約束してお見送りしました。

決められた道が正しい訳でもないし、
人が歩む道が正しいとは限らない、
人と同じ道を歩めない事は間違っている。
そんなことはないんだ。

自分で自分が歩む道を見つける事こそが、
正しい道なんではないか。
それは人それぞれ、違って当然なんだ。

今度は、泊りでお越しください。
自転車で日本中を走った事や
世界を放浪した話も聞きたいです。


\(^o^)/


お待ちしてますっ!!





0 件のコメント:

コメントを投稿