自己紹介

自分の写真
豊岡市 日高町 
人にとっての責任ってなんですか?出来る事じゃなくて、やらなければならない事って、何ですか?

2012年8月13日月曜日

あー、ズッキーニ。

カバストマルシェのカレーメニューを試作しなければ。。
という事で、チキンカレー。

万場ロッジでは、ポークで作っていました。

鹿児島産の100gが300円もする地鶏が売っていたので早速、試作。
前日に、
クミン、コリアンダー、パプリカ、ターメリックでスパイスマリネにします。

これに小麦粉をまぶして、バターでこんがり焼いて、炒めたズッキーニと野菜達と蒸し焼きし、ビールで煮込み、鶏ガラスープで煮込みます。



カレー粉、ジャガイモ、蜂蜜、レモン汁、マスタード、黒砂糖を加え、2/3になるまでコトコト煮込みます。

2時間ほど。。

最後に豆乳入れて、味を整えます。

今回は、ドライレーズンを入れてみた。
オリエンタルな味付け目指して。。

冷たい自家製カモミールティー付き~。


レーズン
ちょっと、
入れ過ぎか。

ですが、これは、自分の試食用。

レーズン大好きなんです。
(^_^;)

地鶏は流石に、崩れませんでした。
ブロイラーはバラバラ。
ズッキーニは、溶けた。。
まっ、あれだけ煮込むから仕方ないか。

お味は、まぁまぁ。
酸味の後に、スパイシーさと甘みがくれば合格ですが。。

もうちょっと、何か欲しいなぁ。
一日寝かして、
クミン増量して、トマト入りバージョンにしてみよう。


今月のカバスト出れるかなぁ



但馬だからできる
豊かな暮らしを
楽しもう!

-- iPadから送信

場所:ゲストハウス

0 件のコメント:

コメントを投稿