自己紹介

自分の写真
豊岡市 日高町 
人にとっての責任ってなんですか?出来る事じゃなくて、やらなければならない事って、何ですか?

2012年9月12日水曜日

学ぶ。

40歳を過ぎた頃から、学ぶ事が少なくなった。
知識を得る事じゃなく、学ぶ事。

試験に合格するために学ぶ事です。



無添加住宅の上級プランナー制度です。
4ヶ月勉強して、20人足らずが挑戦します。合格するのは2人ぐらいという一級建築士並みの難しさ。
落第したら、もう一度、4ヶ月。



その最終日の試験を受けました。
くやしくて仕方ない思いが残る結果だった。(T_T)

この道のプロになって、もう、20年になります。
そのプライドや自己流の概念を全て、白紙にして、パソコンではなく指と鉛筆とマーカーで、超アナログな製図を原理原則に基づいてつくる。
もう、まさに、右脳をフル回転させるんです。

初級プランナーも加えると、半年以上、月2日間、無添加住宅の西宮本社に通っって来ました。

なぜ、
そうまでして頑張るかというと。。
講師の秋田代表がつくるアナログなプラン図面があまりにも魅力的で、刺激的で、素晴らしいから、自分もそうなりたい。

確かに、現実とはかけ離れていて、そりゃ、ないやろぉ~という事もありますが。。

とにかくアナログ的表現力と質感が、素晴らしい。。のです。
これを、身につけて活かせるようになりたい。

原理原則とテクニックを自分流にアレンジして、シードプラスらしさを一瞬でつくれるようになりたい。

若手二人に負けないように。。

真の成果は、揺るがない決意からのみ、成し得るものなんですよね。

そして、
それは、夢につながる私の想いです。
\(^o^)/

まだまだ、くじけないぞ!


但馬だからできる
豊かな暮らしを
楽しもう!

-- iPadから送信

場所:無添加住宅西宮本社

2 件のコメント:

  1. いつも社長の学ぶ姿から学ばせて頂いています。器用ではないので遅いところはありますが、一歩ずつ力になれるよう頑張ります(^^)!

    返信削除
    返信
    1. ありがとう!
      \(^o^)/

      頑張って、楽しみましょう!!

      削除