自己紹介

自分の写真
豊岡市 日高町 
人にとっての責任ってなんですか?出来る事じゃなくて、やらなければならない事って、何ですか?

2012年9月24日月曜日

我が家の動物図鑑

また、一匹増えた。

毎年、ニャンコが増えていく。

何故か?

心優しい息子が、連れて帰ってくる。

ただの子猫ではありません。

生死を分けた生い立ちから生き残り、息子と出会った子猫なので。。

ええーっ!

と言うだけで、あとは誰も文句は言わない。

ただし、お世話は、総務部長の奥さんが手を焼いてくれます。




このデカイワンコは体重40kgオーバー。その後ろのちっこいのが、新人。

で、長老ワンコの名前はクック。



あっ、新人ニャンコは、韓国系の名前をつけていました。
何だったか忘れた。ややこしくて、覚えれないです。
イビョンボン?だったかなぁ。。。

で、
その先輩、通称チビにゃんのアーちゃん。
正式名、アーサーペンドラゴン。
まさに死に掛けで我が家に来ましたが、ほんと、1年で大きくなりました。


いつも、ルンバの上に乗りサーフィンする変なやつ。

その先輩のエリニャン。
正式名、エリザベス。
この子も。死にかけてた。
今は、丸々太り中ですが、心に大きな傷を背負ってます。
寝ている奥様の首にマフラーのように巻き付く変なやつ。



そして、最初にやってきたニャンコ、ミーにゃん。
正式名ミッシェル。
昔はこんな変な格好して寝てました。今は普通。
尻尾を食いちぎられたのか、半分ほどしかありません。
腰を触ると、おびえて、噛み付こうとするので、よほどツライことがあったのでしょう。


この子達に、元気付けられることも多いい。
だから、また、

増える気がします。


但馬だからできる
豊かな暮らしを
楽しもう!

-- iPadから送信

場所:

0 件のコメント:

コメントを投稿