自己紹介

自分の写真
豊岡市 日高町 
人にとっての責任ってなんですか?出来る事じゃなくて、やらなければならない事って、何ですか?

2013年3月10日日曜日

種蒔きです。

明日から、幼稚園は3日間の検査を受けて無事に竣工します。
あっという間の、6ヶ月でした。

たくさんの人の力を得て工期内に完成出来た事に心から感謝しています。
毎日毎日、本当に遅くまで頑張ってくれてありがとう!

これから完成書類をとっとと終えて、
農園に種を蒔きたい。

というわけで。。
フランスとイタリア産の種をガッツり、オトナ買いしちゃいました。













定番のトマトやズッキーニに加えて、ハーブと花も買ってみます。
国産は改良されたF1ばかりで、在来種やオーガニック種子がほとんど無いので、ナチュラルハーベストという種子専門の商社さんかから購入します。
価格は高いですが、自分で無農薬で育てるんだから、種も安心できるものを選びたい。
出来れば種を取ってまた、植えれるようになりたいと思っています。

F1種は実りも良いし、病気にも強いですが取った種を植えても同じものが出来ません。人工的に作られた種だからですが、これってなんかヘンだと思うんです。

5月には、
暮らしの学校の教材として使えたら良いのになぁと企みつつ、種から苗に育てます。

神鍋の農園で、今年は、頑張ります!

大量収穫目指すぞぉ

他力本願ですが、

農園長の成田ヒロさん、ヨロシクですっ\(^o^)/



但馬だからできる
豊かな暮らしを
楽しもう!

-- iPadから送信

2 件のコメント:

  1. 社長、6ヶ月間(実質は落札した時からだと8ヶ月間かな?)お疲れ様でした・・・
    いろいろ大変でしたが、やっと終わりますね!
    早く事務所での生活に戻って頂いて、いつもの笑顔を私達に見せて下さい・・・
    別件ですが、あやかちゃんのご卒業おめでとう御座います!

    返信削除
  2. kitamuraさん!いつもありがとう!

    返信削除