自己紹介

自分の写真
豊岡市 日高町 
人にとっての責任ってなんですか?出来る事じゃなくて、やらなければならない事って、何ですか?

2010年10月20日水曜日

奄美大島の大雨

平成16年10月20日

台風23号は豊岡市を始め多くの地域に甚大な被害をもたらした。

くしくも、中貝市長が防災無線で悲しみを忘れない為に語り継ぎましょう

と、放送した日に、

奄美大島は、記録的な大雨にみまわれたというニュースを見ました。


これらは全て地球温暖化の影響ではないのだろうか?


ニュースでは、その事には触れていない。


このような異常気象が

また、この街で起こっても不思議ではない。

そして、

何らかの形で、温暖化が影響している事には違いないんじゃないか。。

もっと、悲しい災害が怒らないと

日本人というヒトは、

その事に

気付かないのかもしれない。

0 件のコメント:

コメントを投稿