自己紹介

自分の写真
豊岡市 日高町 
人にとっての責任ってなんですか?出来る事じゃなくて、やらなければならない事って、何ですか?

2013年10月17日木曜日

食べ物が怖い時代。

塾に行くので一週間に一度は、
食べているファストフード。。。

やっぱり、これ、アカンよな。
写真: 皆さんにお聞きしたいのですが、この世で最悪な食べものってなんでしょうか。

例えば、数十の食品添加物を使用したバンズ、安い牛肉を生み出すために遺伝子組み換え作物を加速させたパテ、米国最悪と言われる核処理施設ハンフォード・サイト近隣で栽培されるポテトの、マクドナルドのハンバーガーとポテトのセットとか。

伏字でもよい(想像します)ので、理由とともに教えてください。
これからもっと、問題が、
いろいろ出てくるのかも知れない。

清涼飲料水の果糖が、
糖尿病の原因になったり。。
精神疾患だったり。。

遺伝子組み換え飼料を食べて大きくなった、
安い牛や豚を毎日、食べてる。

肉を軟らかくするために、三本脚になった鶏を、
フライドチキンにする。

バターだと思ったら、ロウソクのロウだったり、
生クリームだと思ったら、植物油だったり。

「狂った油」といわれる、トランス脂肪酸。。

減塩にするために、腐らせない薬品を使う。。

綺麗な色、形の野菜をつくるためにF1種の種を使い、
世界で断トツの農薬と化成肥料を使う。

知れば知るほど、疑問ばかり。
写真: 最近、ニュースを見ると気が滅入りますね。

企業への税金を減らし庶民から税金を吸い上げる決断をし、刈羽原発の安全申請が条件付きで承認され、首相は集団的自衛権の憲法解釈の見直しを宣言し、経産省の官僚が「復興は不要だ」と暴言を吐き、秘密保護法案の「知る権利」の明記が見送られ、テレビでは戦争兵器を開発する科学者が生き生きと語る。

僕は、決してネガティブに考える方ではありませんが、全てが悪い方向へ動いているんじゃないかとすら思ってしまうニュースが多いような気がしてなりません。

-----

今、作っているものは、使う人を幸せにするものですか?

今、作っているものは、食べる人を幸せにするものですか?

今、誰かに手渡しているものは、その人を幸せにするものですか?

今、あなたが行った決断は、その人を幸せに導く決断ですか?

人を幸せにできないのなら、自分も幸せにすることはできません。


今、死ぬ瞬間を迎えたとき、自分が作ってきたものを誇れますか?

今、死ぬ瞬間を迎えたとき、自分が行ってきたことを誇れますか?

今、死ぬ瞬間を迎えたとき、自分の決断は正しかったと誇れますか?

気づいていないかもしれませんが、あなたは常に死と隣り合わせに生きています。
いったい、何のために食べるんだろう。
↓↓
婦人科の健診の半分は不妊症についてです。
昔は10組に1組の割合が現在では7組に1組に増えています。
その原因の半分は男性にあります。

1998年に日本不妊学会で森本義晴先生が研究発表をしました。
不妊外来以外の健康な男性60人平均年齢21歳の精子の調査結果です。

結果、60人のうち正常だったのはたったの2人でした。

どんな食生活をしているか調べてみたら、8割の人がカップ麺とハンバーガーを常食していました。
ハンバーガーの45%は脂肪です。
ダイオキシンは油に溶けるので、それが精巣に蓄積され、精子に異常が生まれたのだと考えられます。

http://fukinoto.com/blog/item/537



興味ある.人は、
空水ファームの岡本よりたか さんのフェイスブックを
是非、お読みください。
https://www.facebook.com/yoritaka.okamoto?hc_location=stream

間違っているとか、
正解とかの判断じゃなく。。
自分が正しいと感じた事をストレートに伝えて下さる岡本さん。

僕、大好きな人です。



但馬だからこそできる
豊かな暮らしが
きっとある。

見つけるぞっ。



0 件のコメント:

コメントを投稿