自己紹介

自分の写真
豊岡市 日高町 
人にとっての責任ってなんですか?出来る事じゃなくて、やらなければならない事って、何ですか?

2013年10月9日水曜日

自然農法、一年目。オーガニックでやってます。

菜園には雑草がいっぱい。

どこ踏んでるんやろ。。と思うくらい。

ええんです。

これで。
教科書通り、哲学を信じて、自然の摂理を疑わず、

これで、やってみます。























そしたら、

カタチこそ悪いですが、プリプリした実がいっぱい実りだしました。

トマトのほかに、ズッキーニを3種類。
大量の青森ニンニクは唯一、3世代目。

今年から、
パプリカ。
アーティーチョーク。
ラズベリー。
ブルーベリー。
ワイルドストロベリーを植えてます。

アーティーチョークは、どっかに消えちゃいました。

どこ行った??

しかし、
これは、

キモイほどデカいので、見失わない。






















ナポリのシマシマというズッキーニは、
こんなにデッかくなっても最高に美味しいです。
よっ。



パプリカは、ホント、真っ赤っか。












































今年は、暑い日が続くので、11月まで収穫できそう。

次は、このトマト達で、ソースを作ります。


私は、
アリス・ウォータースさんの言葉が大好きです。
この人に、
ノックアウトさせられました。


人は、失った味覚を取り戻さなければならない。
自然を大切にし、
感謝し、
生きる事が素晴らしい事を感じるために。


こんな感じの言葉でしたっ!

トマトソースは、この言葉に近づきたい。
そんな思いも込めて
作ります。



但馬だからできる
豊かな暮らしが
きっとある。

0 件のコメント:

コメントを投稿