自己紹介

自分の写真
豊岡市 日高町 
人にとっての責任ってなんですか?出来る事じゃなくて、やらなければならない事って、何ですか?

2011年1月30日日曜日

毎月イベント 1月の餅つき大会終了

昨日は冷え込んで、神鍋は30cmの積雪でした。

が、当日は天気もそこそこ。

子供と大人合わせて30名近く集まって頂きました。

もち米を蒸す良い匂いの中、餅つきが始まりました。


まずは、今回の講師役、種会会長の山崎さんと奥様がお手本を披露。


さすが、息の合ったお二人です。

続いて、橘左官のケンちゃん!
いやぁー、力強いわ。


続いて、シードプラスのイケメン、いがりん。
いやぁー、勝てんわ。


見事に餅がつき上がり、臼から、会長持参の新兵器に移動。

おおーっっと、やばっ
めちゃ、めちゃ熱いんです。

その前に、出来たてを、とにかく、つまみ食い。
う、う、う、うまっ。


ヒロさんの指導で子供達も、丸めます。
 丸めるのも大変。
 出来たぞぉ。





毎月イベント世話役の矢野部長も満面の笑顔!
実は、垣谷ニュースレター編集長が笑わしてます!


食べだしたら、早い!
黄粉、大根おろし、栃餅ぜんざいと一気に平らげていきます。

いやぁー
実に美味しかった。
7個食べて、もう限界。 

つきたてのお餅は本当に美味しかった。

毎月イベントの1月は、毎年、餅つき大会に決定です!

子供達は食べたら雪遊び。
元気だ。
              



山本棟梁はお孫さんとナイスショット
      
お二人よく似てます。。ね。
山本隊長のいつもとは違う笑顔を見ました (^_^)/~

皆で後片付けして、あっという間の3時間でした。

お疲れ様でした。(^_^)



0 件のコメント:

コメントを投稿