自己紹介

自分の写真
豊岡市 日高町 
人にとっての責任ってなんですか?出来る事じゃなくて、やらなければならない事って、何ですか?

2011年1月9日日曜日

我が子という宝物

我が子の幸福ほど嬉しい事はなく、

我が子の不幸ほど悲しい事はない。

親はその都度、舞い上がったり、落ち込んだり、笑い転げたり、泣き叫んだり。。とっても忙しい。

優秀な大学を出て、一流企業に就職、安定した収入と幸せな家庭生活。
幸福への近道を親は皆、望む。

でも考えてみれば、幸福とは何だろう。
一流企業でもないし、安定した収入でもないはず。
真の夢とか希望とか望みを見つけて、実現することじゃないか。
良き理解者のパートナーと共に苦労して実現する事じゃないか。
そしてまた新しい夢を追い続ける事じゃないだろうか。

そんな真の夢を急いで近道して見つけなくてもええんちゃうか。
遠回りして、無駄な時間を一杯使って、人より遅くても、ええんとちゃうか。

遠回りして見付けた真の夢こそ、ホンモノなんやで

どうか、そんな夢を追う人になって欲しい。

思いっきり遠回り出来るように、親として出来る限りの事をしてやろう。

クラプトンの歌は泣かせるなぁ。




-- iPadから送信
場所:茶蔵

0 件のコメント:

コメントを投稿