自己紹介

自分の写真
豊岡市 日高町 
人にとっての責任ってなんですか?出来る事じゃなくて、やらなければならない事って、何ですか?

2011年1月9日日曜日

イカした茶蔵

めっきり喫茶店に行く機会がなくなりましたが、夢前町まで用事で出掛ける事があり、イカした喫茶店を見つけたので寄って見ました。



茶蔵と書いて、サクラと読むようです。
和と洋をうまく取り入れた店内には、ローリングストーンズが流れていて、大きめのカウンターには、ゆったりとした椅子が備え付けてあり何とも心地良い。



ハウスブレンドのコーヒーは珍しいポットサービスで、2杯はいただける量です。珈琲好きにとっては、嬉しすぎるサービスです。スコーンが160円。美味しそうなので一緒に注文しました。



ちなみに、コーヒーは人肌ぐらいに冷めた時が一番美味しいと言われています。香り、コクが一番引き立つそうです。
冷たくなるにつれて、また違った味わいが増すコーヒーが美味いコーヒーです。冷たくなると渋みや酸味が増すコーヒーは宜しく無い。

久しぶりに懐かしい音楽と美味しいコーヒーをゆっくり頂きました。
同年代?っぽいマスターに感謝。

こんなコーヒーショップが近くに出来たら、良いのになぁ
これまた、久しぶりにそんな風に感じたお店でした。

福崎インター降りて県道32号線を5分ほど西へ、右手にあります。

マスターまたお邪魔します(^_^)

-- iPadから送信

場所:姫路市夢前町

0 件のコメント:

コメントを投稿