自己紹介

自分の写真
豊岡市 日高町 
人にとっての責任ってなんですか?出来る事じゃなくて、やらなければならない事って、何ですか?

2011年1月1日土曜日

あけましておめでとう御座います。

大晦日から降り出した雪のおかげで、土木事務所様からは緊急工事の要請の電話が鳴り始め、合羽着て、雪でしなった竹を切ったり、除雪したりとバタバタの内に年始を迎えました。皆様は穏やかな新春をお迎えでしょうか?

昨年は、地球と共に生きる家づくりとして、SE構法や無添加住宅に沢山のご支持を頂き私達にとっては、本当に実り多き一年となりました事に深く感謝申し上げます。

今年は、より一層の成長を目指し、新たな試みに挑戦すべく準備を進めております。
大きな柱は、種会の発足と毎月イベント。

種会は、家つくりに携わる全ての人達が、同じ意識と考えを持って地球と共に生きる家つくりに努力することを目的に発足します。

お家の基礎を作る人はどんな人?
大工さんって怖いんちゃう?
漆喰って誰が塗ってるの?

職人さん達は決して裏方ではないはず。
その人柄をお客様に知って頂きたい。

表舞台で活躍する人達であって欲しい。

職人さん達もお客さまに直に出会って、お話しする機会を持ち、お知り合いになる事で仕事をする喜びが一層大きくなります。
お客様も、現場にお越しになった時、職人さん達ときっと笑顔で接して頂けると思うんです。

私達がこの人達ならと思いお仕事をお願いする協力会社の人々や職人さん達は、ナイス!な人ばかりです。
チーム全員で、より団結し、協力し合い地球と共に生きる家つくりを通して成長していきたいです。



毎月イベントは、この種会で主催するイベントです。

ニュースレターでは一足早く内容をお知らせしておりますが、初めての試みばかりで、段取り悪かったり、失敗したり。。。色々あるかもしれませんが、毎月、皆で集まって会議を重ねて、私達だからこそ出来る楽しいイベント作りを目指します。

毎月イベントを通して、お客様に私達、種会を知って頂く場にしたい。
お客様のお家をどんな人が、どんな考えを持って作るのかを感じて頂ける機会にしたい。
また、家族で作ったものを家に飾ったり、新しいお家に取り入れたり、毎年恒例の思い出づくりとかに出来たらとっても良いんじゃないかと思いメニュー作りに思案しています。

何よりも、私達も楽しい。

そんなイベントを毎月開催できるように、頑張ります。

皆さんから沢山、ご意見頂いて、充実させていきたい。

より多くのお客様に出会い、私達の思いを知って頂き、私達のファンになって下さるご家族が少しづつ増えていく事が私達の幸せです。

そして、OBのお客さまにもお越し頂きたいんです。

今の私達があるのは、OBの皆様が未熟な私達を支えて下さったからです。
感謝の気持ちを込めて、OBの皆様に喜んで頂きたいです。

欲張りですが。。。

お家が出来た後も、ずっと私達の成長を支えて欲しい。

だから、もっと、考え、工夫し、努力し続けるチーム作りを目指します。

1月は30日(日)に餅つき大会です。
つきたてのお餅をいかにして食すと、一番、美味いか?
大雪にならないことを願って準備中です。
皆様の参加をお待ちしております。
お問い合わせフォームから餅つき大会参加と送信下さい)

では、種会一同を

何卒、

今年も宜しくお願い申し上げます!!!

0 件のコメント:

コメントを投稿