自己紹介

自分の写真
豊岡市 日高町 
人にとっての責任ってなんですか?出来る事じゃなくて、やらなければならない事って、何ですか?

2012年1月30日月曜日

お餅、食べる日。

私は、滅多にお餅を食べません。

しかし、1月29日だけは、めぇーいっぱい食べます。

つきたてのお餅は、
美味しい。

皆で、笑いながら

笑顔いっぱいで食べる、つきたての、びよぉぉーんとのびるお餅が本当に美味しいから。

なので、

つくことは、種会の力持ち男に任せます。

私は、真似事だけ。。(^^♪



今年は、蒸すのも薪を使いました。


雪降る寒い中、ご苦労さまです!


しかし、こんな良いことも。。山崎会長から牡蠣の差し入れ。(^_-)-☆
牡蠣も食べなアカンし、忙しいぃっ。



肝心の餅つきには、OBさま親子も、お客様もご参加頂きました。


皆さま、力強い!


やっぱり、体鍛えなあきません。

食べてるばかりでは。。。




で、2,3回頑張りました。



一番、楽しいのは、
スーパー餅切り器で、コネコネしながら。。つまみ食い。
子供も大人も大はしゃぎ。。

あっ、
つまみ食いは。。ボクだけ。。)^o^(

ホームページに映像アップしますので。。。
是非、ご覧くださいね。



子供たちは、お腹いっぱいになると。。。
てんこもりの雪山へ、GO!GO!。

あっという間に、すべり台を作ったかと思うと、きゃーきゃー大はしゃぎ。
みんな、雪が大好きです。



2月は、子供たちの為に、安全に、思いっ切り、そり遊びができるように万場スキー場にスペースを確保します。

そして、
オーガニックマルシェで、お腹いっぱい食べて、いっぱい笑いましょう。


あっ、

つきたてのお餅。

とち餅は、ぜんざいが最高。

白いお餅は、大根おろし醤油。


熱々の、のびのび。。。美味しかったです。

あ〜、記事書いてると、また食べたくなった。。来年また、楽しみにしています。

来年は、
今年の一言を叫んでから、杵を振り下ろすことにしよう!


おもしろいこと、言う人がいっぱいいますから。。(^^♪


山崎会長をはじめ、たくさんの種会の皆さんにお手伝い頂きました。
本当に楽しい時間。
定番となった、シードプラスの豊かな時間を過ごす。


ありがとうございました。



但馬だからこそできる
豊かな暮らしが
きっとある。

1 件のコメント:

  1. ヤバいくらい美味しくて楽しかったです!
    何よりみんなの笑顔が素敵でした。

    来年はもっとたくさんの人たちと楽しみたいですね。

    返信削除