自己紹介

自分の写真
豊岡市 日高町 
人にとっての責任ってなんですか?出来る事じゃなくて、やらなければならない事って、何ですか?

2012年1月3日火曜日

嬉しい声。

万場高原ロッジの

オーガニックマルシェの調理担当として

少しは、いたについてきた。


と思っていたら、

味付け失敗した。


ジューシーポークは、豚肩ロースをスパイスでマリネし、蜂蜜、レモン、ビールで煮込むポークシチューですが、どうも、イマイチ。
結局、何が悪かったのか解決できず、レシピ改良する事に。


散々悩んで、カレーしかないとポークカレーに。


題して、


《 ちょっと甘い、スパイシーなポークカリー 》


口にすると蜂蜜のほのかな甘さと、レモンの酸味。
その後、スパイシーなお味が口いっぱいに広がります。


今日、

このポークカリーをオーダーして下さった女性との会話です。


私:「ちょっと甘かったですか?」

女性:「すごく!美味しかったですよ。嬉しくなっちゃいました!」



何度も味付けを試して、
考えた末のレシピ改良だったので、

このお言葉が、

ほんとうに、うれしい。


ならば、

ならば、


ちょっと甘いスパイシーなポークカリー。


これを、

定番、Dプレートセットとして、仕込むことにしました。


今回は、肩ロースではなく、ももブロックで。



クミン、コリアンダー、パプリカ、ターメリック、ブラックペッパー、ガーリックパウダー、岩塩を調合し、丁寧に擦り込んで、

ラッピングし、

一晩、マリネします。



明日、小麦粉をまぶして、キツネ色に焼いた後、

蜂蜜、レモン、ビールで煮込む。


もう一度、スパイスで調整して。。。


出来上がりを、お楽しみに。

d(^_^o)


ところで、
ももブロックでも、大丈夫なんだろうか。。)^o^(


あっ、


食べてみたい時は、


万場高原ロッジに、


お越しやす。



但馬だからできる
豊かな暮らしが、
きっとある。

0 件のコメント:

コメントを投稿