自己紹介

自分の写真
豊岡市 日高町 
人にとっての責任ってなんですか?出来る事じゃなくて、やらなければならない事って、何ですか?

2011年12月31日土曜日

オーガニックマルシェ開店してます。

ここは、

万場スキー場の第一ペアリフトを降りたとこ。

万場高原ロッジ。

かれこれ、数十年運営してきました。


今年は、自分達で、オーガニックマルシェと題し

化学調味料を使わず、食材の良さを生かしたメニューでスキー場らしくない
ロッジに挑戦と。


することにしちゃったので。。

元旦から、トマトソース50人分の仕込みです。 )^o^(

仕込みは、まだ、私しかできないので。。辛いところです。

マルシェメニューをオーダーされるのは、女性の方が多い。
食べ終わって、食器を持ってこられた時に、

『 美味しかったですよぉ 』って、声を掛けて下さる瞬間!

なんとも、


嬉しいです。

(#^.^#)



これ、Aプレート。

(メニューはDプレートまで有り)

関西の一流シェフが絶賛した、淡路製麺さまの生パスタと、

自家製トマトソース。

玉ねぎ3時間炒めて、3日間の熟成で、甘さを出します。



生パスタは、茹でて、3分頃が最高に美味しい。

そして、

15分以内食べきる。


モチモチ食感と、ソースがまとわり付く感じは、乾麺では味わえない。

淡路製麺さまの生パスタは、他社さまの倍以上の仕入れ値。


でも、

ここの、オーナーの考え、姿勢大好きです。


あっ、

フライドポテトは、ニセコのキタアカリ。

フルーツサラダに、

キノコのチャウダー。


5時間煮込んだチャウダーは、キノコのコクと、牛乳のまろやかさで濃厚ですが

フルーティーなパスタと良く合います。


ここでしか、食べれないメニュー。


オーガニックマルシェ。


万場スキー場に。。。お越しませ。

0 件のコメント:

コメントを投稿