自己紹介

自分の写真
豊岡市 日高町 
人にとっての責任ってなんですか?出来る事じゃなくて、やらなければならない事って、何ですか?

2011年12月7日水曜日

広島のスゴいもの達 その1

皆さん、


スゴいものを見つけた時って、

どうします?

とにかく、人に伝えたいって思いませんか?


広島県民は、こだわる人が多いいのか。。

街を歩いていると、

こだわりのお店によく出会います。


で、

まずは、

廣島焼きだなという事で、

広島チェーン店ですが、美味しいと評判の、

電光石火に行きました。


1350円の、人にやさしく。というお好みを、ウドンでオーダー。

今、旬の牡蠣入り。



関西では、ソバを入れてモダン焼きと呼びますが、

ウドンです。

どちらもあるそうですが、

ウドンです。


それに、ここの目玉は、大葉。

刻んだ大葉が山ほど。。

写真に写ってないのが残念。


で、

こんな感じ。


高さは、10センチは軽くある感じです。

本場の廣島焼きは、

人生、初。

月に一度、何て生易しく無い程、お好みを焼く一家としては、

ちょっと、軽んじておりました。


なんと、

これ、

とてつもなく、美味しい。

もう、お好みショック。。


ソースは、コク、口当たり、香り良し。

また、ウドンとの相性。。

バツグン。


讃岐うどんなのか。

いや、

広島県民だから、独自の、お好み用ウドンなのだろう。。(^^♪



何より、この、大葉が。。。スゴい。


いい仕事してます。(^_^)


2日間、続けて頂きました。



広島県民に聞くと、



お好みは、メインディッシュなので

お好み焼き屋さんには、ご飯がありません。


ご飯のおかずでは無い!

という、こだわりらしい。


ソースは、

いろんなソースをブレンドしたり、出汁を独自に加えるそうで、

家庭でも、数種類のソースをストックし、ブレンドする。


そうです。


いや、なんとも。。

参りました。(^з^)-☆


我が家でも、次回からは。。。

大葉が大量に入ります。


こだわりのソース、3種類買いましたから。。。

また、レポートします。。


何とも、


お好み焼きが楽しみ。


電解水といい、

広島って。。


ほんと、


面白い。。(^_^)




但馬だからできる
豊かな暮らしが、
きっとある。


0 件のコメント:

コメントを投稿