自己紹介

自分の写真
豊岡市 日高町 
人にとっての責任ってなんですか?出来る事じゃなくて、やらなければならない事って、何ですか?

2011年12月15日木曜日

薪にチェンジ

先日、神鍋にも雪が積もりました。

10センチ程。


皆さん、慌てて、タイヤ交換されたんじゃないかと思います。

私たちを含め。(^ ^)
暖房のストーブも、熱量が倍に上がる薪に、ペレットからモード変更しました。


厳密には、ペレットで着火、火力安定まで、持って行き

薪に移行します。


熱量も去ることながら、

五感で感じる、暖かさが

なんとも、ナイスです。
この、ファイアーセット、

上品で、

重量感あって、

お気に入り。


薪のバスケットも、アックスもいい感じです。


で、


焼きイモ。

自社のワクワク有機農園で栽培した、サツマイモ焼いてみました。



クラフトマンストーブはペレットも、薪も両方使えるから上手に使う。

上手に使う、使い方を工夫する。

電気使わない、シンプル構造だから、

少々、無茶しても、壊れないから、


工夫して上手に使う。


これも、

楽しさ。


火力調整しにくいし、

蓄熱暖房機ほど、ほったらかしにできない。


この、

面倒な、不便さを受け入れる人のみに許される、

豊かな時間です。


火の横で、

ゆっくり、

本読みたい。


あ―、

お休み、欲しい。。




但馬だからできる、
豊かな暮らしが、
きっとある。

0 件のコメント:

コメントを投稿