自己紹介

自分の写真
豊岡市 日高町 
人にとっての責任ってなんですか?出来る事じゃなくて、やらなければならない事って、何ですか?

2011年12月12日月曜日

お花カフェ。有難うございました。

お花カフェ。

と題して、クリスマスデザインのフラワーバスケットを作りました。

8家族、20人のお客様をお迎えして。。

1時と3時スタートの2クールで、

ウヒャウヒャの中、始まりました。

まずは、今回の講師、ふれりあ橤の田原代表の説明を受けます。

そのあと、好きなバスケットと、ブリザーブドフラワーを選びます。

ブリザーブドは高価な加工花ですが、

ずっと、飾る事が出来ます。

もう見てるだけでも、

綺麗です。(^ ^)


お客様は、お子様も含め、全員、女性という中。。

俄然、盛り上がってきました。\(^o^)/

皆様、可愛い作品が出来上がりました。

いろいろな工夫が楽しめます。

楽しい作業で、

後半戦は、私も、再度、参加。)^o^(

そして、

お腹が空いた頃に。。

ポルボロンが焼き上がる、甘い香り。。。


カフェタイム。。

1クールの時間がちょっと少なくて。。

ゆっくりお茶頂きながら。。

と思っていましたが。。

カフェタイムが、バタバタしてしまいました。

反省点です。

お口に中で、トロけるスペイン修道院伝統お菓子は、

美味しいと、子供達にも。。二重丸でした。

頑張って、20人分仕込んだ甲斐がありました。



作業中、

子供達は、

窓ガラスに、作品作り中。。

そして、

アンパンマン、映画みて、

飛び跳ねました。

笑顔いっぱいで。。

元気もらいました。(^ ^)

ありがとう御座います!

花は、いろんな意味で、

生活を豊かにしてくれます。


お皿に、少し水を張り、

摘んだ花を飾る。

それだけでも、

食卓が、

心地良い。


季節の花を育て楽しむ方法を、春に企画しましょうと。

田原さんと作戦会議しますので。。お楽しみに。



あっ、



その前に、

1月は、餅つき大会。

つきたての、アツアツお餅を、

いろんな食べ方で楽しみます。

今から、楽しみだぁぁ

(^з^)-☆


あっ、

リクエスト頂きました

ポルボロンの手作りレポートは

近々、アップします。

今、しばらくお待ちを!





但馬だからできる
豊かな暮らしが、
きっとある。

0 件のコメント:

コメントを投稿