自己紹介

自分の写真
豊岡市 日高町 
人にとっての責任ってなんですか?出来る事じゃなくて、やらなければならない事って、何ですか?

2012年3月20日火曜日

私の目標。

ここで、家をつくって欲しい。

私自身が、ひだまりの家に住み、ひだまりファミリーになりたい。


そう思う人たちがいるところ。

岐阜のひだまりほーむ様は、私の目標で、あこがれです。
種会で、その、ひだまりホーム様を訪問しました。
皆んなに、私の気持ちを感じて欲しかった。




家つくりとは、何なのか。
わたし達は、何のために存在しているのか。
わたし達は、何をすべきなのか。

ひだまりスタッフの皆さんの笑顔をと眼差しから、その想いを感じます。

そんな、ひだまりスタッフの皆さんが大好きで、種会の皆んなを連れて行きたかったんです。
石橋社長には、無理をお願いして。。
匠の会の月例会議にも参加させて頂きました。



皆んな緊張してます。



先日、部会で、会議とは、過去の報告の場ではない。
何かを、生み出す場である。と話しました。

匠の会は、まさに、生み出す場として運営されてます。

今回は、グループディスカッションに参加しました。
気くばりについての意見を出し合う。
人前で、自分の考えを言葉にするには、勇気がいります。
言ったことへの責任、
カッコつけてるって思われたら。。
ピント外れだったら、恥ずかしい。。
そんな風に考えてしまうからではないでしょうか。

でも、自分の想いをカタチにし、
人に伝えるためには、これは、とても大切な事です。

家つくりに関わる協力会社会の匠の会で、毎月取り組んでおられる会議に出席できたことは、大切な経験になりました。

何よりも、種会の中から、今度、グループディスカッションしましょう!

という声が聞けたこと。

ものすごく、

嬉しかった。

みんなと一緒に。。いつか、

追いつきたい。


鋼介さん、心から感謝しています。



但馬だからできる
豊かな暮らしを、
楽しもうよ。

-- iPadから送信

場所:ひだまりほーむ 様

0 件のコメント:

コメントを投稿