自己紹介

自分の写真
豊岡市 日高町 
人にとっての責任ってなんですか?出来る事じゃなくて、やらなければならない事って、何ですか?

2012年3月19日月曜日

Cooking教室のその後。

騒動のお陰で、お昼無しだったので、美味しそうなハンバーグを横目で見てました。

皆様がお帰りの後、
オゴソカな夕方ご飯。


豚肉と白菜の炒め物と、遠赤外線で炊いたご飯に、但馬牛のラー油佃煮。
美味しく頂戴し、
コーヒー豆を焙煎する事に。。
ストーブでいこした炭を使いました。



が。。。
コレでも、火力が弱く、ラジエントもスイッチオン。



これでもダメで。。


炭を増量して、かれこれ1時間、クルクル。
やっと、一番ハゼが、はじったので、今回はこれで勘弁してやりました。
石臼式のミルで挽きます。



やっと、ドリップ。



ここまで、1時間半。
いくら、豊かでも。。。これは時間、かかり過ぎダワーっと、ひとりつぶやき、TeaTime。



ミフォークさんの、ガトーショコラの期間限定バージョンと一緒に、幸せ時間。\(^o^)/



但馬だからできる
豊かな暮らしを、
楽しもうよ。

-- iPadから送信

場所:ゲストハウス

0 件のコメント:

コメントを投稿