自己紹介

自分の写真
豊岡市 日高町 
人にとっての責任ってなんですか?出来る事じゃなくて、やらなければならない事って、何ですか?

2012年7月27日金曜日

ロンドンオリンピック

アップしていたと思っていた記事が保留になっていた。

先ほど、一度にアップしました。

何度か訪れて下さった皆様、申し訳ありません!


で、
今夜の話。



テレビのオリンピックについて報道で、ほほぉと思いました。

ロンドンオリンピックは東地区の再開発兼ねたものであること。
開催後の雇用、住宅地を整備する仕組みがあること。
消費税は20%だが、食料品や子供服にはかからない。
親は子供の高校、大学の授業料を負担しなくても良いのは、この高い消費税のおかげなのかなぁ。

北京は、5兆円。ロンドンは1.5兆円。
同じオリンピックです。

日本よりも物価が高く、平均年収は低い。貯金はしない。GDPは世界6位。
お金無いから、通常では出来ない大規模再開発に利用するところは流石だ。


住宅は、とても興味深い。
600年以上も文化を積み重ねてきた国が築いている暮らしの豊かさが英国流として世界のお手本になっています。
コッツウォルズなど著名な地域がある反面、貧富の差が大きい国。


イギリスはどんな2030年を目指すのだろうか。
勉強できる機会があるといいなぁ。。

家つくりカフェのイギリスの暮らし。。第2弾として!!

皆様も、是非、御参加下さい。

家を建てて、不幸になる話し。
http://www.kohun.co.jp/15event/index.html


但馬だからできる
豊かな暮らしを
楽しもう!

-- iPadから送信
場所:

0 件のコメント:

コメントを投稿