自己紹介

自分の写真
豊岡市 日高町 
人にとっての責任ってなんですか?出来る事じゃなくて、やらなければならない事って、何ですか?

2012年7月1日日曜日

今年は、ドライフルーツパスタ。。です。

今、ストックしているドライ達。。

トマト
クランベリー
リンゴ
イチゴ
チェリー
ブドウ

です。
これと、いろんな食材を組み合わせてパスタにします。
なぜ、パスタかというと、

組み合わせの良し悪しが良くわかるんです〜。

で、

出来れば、ノンオイルで、岩塩だけで味付けする事でヘルシーだし。。
食器洗うのも楽やし。


15分クッキング。


パプリカが、めちゃ美味しい組合せ。サラダ菜とベーコンとドライ達。


これは、牛乳ソース。ちんげん菜とチェリー、クランベリー、トマト、豚肉、ガーリック。




レタスも美味しい組合せ。
豚肉、クランベリー、トマト、リンゴ、タケノコ。
ノンオイルでも、全然、OKです。





フライパンは、IKEAの厚底タイプを使います。重いやつです。
フライパンが高温になりすぎると、ドライたちが焦げてしまいます。
白ワインソースを吸収してドライ達が、プリンプリンになったらソースOK。
パスタのゆで汁をしっかり加えて合わせます。



ギャバンのパセリと、ブラックペッパー。
ブラックペッパーは絶対、ギャバンです。
香りが、全然違いますよぉ。
ペッパーミルで、ゴリゴリしましょう。

ラジエントヒーターと、厚底フライパンで作る15分パスタは幸せなランチタイムを。。

そう、

愛おしい、あなたに
(^_−)−☆



但馬だからできる
豊かな暮らしを、
楽しもうよ。

-- iPadから送信

0 件のコメント:

コメントを投稿