自己紹介

自分の写真
豊岡市 日高町 
人にとっての責任ってなんですか?出来る事じゃなくて、やらなければならない事って、何ですか?

2011年9月16日金曜日

楽しみにしている事。

毎月、第2火曜日。

新大阪に向かいます。



わたしと同世代の同業の代表が学ぶ研究会に参加します。


「 らしさ 」とは何か?


この、らしさを、様々な切り口で考え学んでいます。


写真は、北欧、スウェーデン、ノルウェーの住宅事情報告。
私も、フィンランドには2度訪れる事があり、ホームステイしました。
暮らしに、環境に。。憧れと目標です。



じつは、

ここで、学び始めてから「 シードプラスらしさ 」を考え、形にする様になりました。


なぜ、私達は存在するのか。



誰の為に、

何をするのか。


家をつくる。

という事は、私達がすべき事のひとつの、手段でしかない。

家つくりを、通じて

但馬でしかできない、
この地であるからこそ出来る豊かな暮らしを創り出す事。

子供達が、ここに帰って来たいと思う、豊かな暮らし。

若者が増え、活性化し、活気につながる豊かな暮らし。


私達がなすべき事は、これである。



そう、突き詰める事ができた、大切な研究会です。

そして、

地域こそ違うが、沢山の仲間、先輩に出会える。



来月も、

行って来ます。\(^o^)/

研究会のみなさま、宜しくお願い致します。(#^.^#)


-- iPadから送信

場所:ロスコ研究会

0 件のコメント:

コメントを投稿