自己紹介

自分の写真
豊岡市 日高町 
人にとっての責任ってなんですか?出来る事じゃなくて、やらなければならない事って、何ですか?

2011年8月4日木曜日

人気無かったハーブティ




ドリンクコーナーのカモミールのアイスハーブティ。

注文を全く頂かなくて。。残念でした (T_T)

普通はホットで頂くのですが、そんな訳にはいかず
アイスに挑戦しました。
試作では結構、

美味しかったんだけどなぁ

本番用はチョッと濃いかったかもしれない。
と、思い。。

1.5倍ぐらいに薄めてみると。。
いい感じだった。
ゴメンナサイ(*^_^*)

スッキリしてて、
カモミールの柔らかい香りに
レモンバームのさっぱり感。

本来の爽やか健康ドリンクになりました。

濃いかった為にビニール臭いとか、イマイチ、ビミョー
と言ったご意見が多かったのかも知れない。

レシピの無いドリンクなので。。研究不足でした

申し訳ありません )^o^(


しかし、

大量のカモミールアイスティーが


我が家の冷蔵庫に帰って来ました\(^o^)/


ちゃんと薄めて、

美味しく頂いております。


シャーベットにして、黒蜜かけてみようか。。
もしくは、ゼリーかな。。


カモミールも、レモンバームもアップルバームも
自分で育てたハーブなので。。

こんな風に作りましたを。。見て下さい






収穫したカモミールは2週間乾燥して茶漉し袋に。
レモンバームとアップバームはフレッシュを一緒に茶漉し袋に入れます。




大鍋にラジエントヒーターで水を沸騰させて、
アルカリ水を作り、90度ぐらいに冷めたところで
ハーブの茶漉し袋を投入。
2、3分ほど抽出して、色、香りが出たら取り出し、
ガラスボールに移して、冷ます。
ペットボトル、ガラス瓶に移して冷蔵庫。

イマイチと思った時は、思い切って薄めてみましょう(*^_^*)

ゲストハウスにお越しの際は。。

お試しください (^_^)


-- iPadから送信

場所:感謝祭

0 件のコメント:

コメントを投稿