自己紹介

自分の写真
豊岡市 日高町 
人にとっての責任ってなんですか?出来る事じゃなくて、やらなければならない事って、何ですか?

2011年8月31日水曜日

マイブーム

素敵な方から、本を勧めて頂きました。

非属の才能。






人は、人に属さない、つまり、人と同じ事、社会に順応しない非属であるからこそ、
人は人として、自分の生き方を見つける。

と言った本です。


有り余るモノに囲まれる青少年、青少女達は属する事を良と教えられ、非属である事は否と教えられる。
欲しいモノはすぐ手に届く。
願望、工夫、創造といった試行錯誤をしなくとも良い時、思考の方向は非属へと向けられる。

現代の教育に、視点を変えて、子供の心探るこの本は、

マイブームです。


そして、

全く関係の無い、トロピカルマンゴージュース。

時々、お婆ちゃん家からやって来るこのジュースも
大好きマイブーム。(^_^)

非属な子供達に、あっという間に飲まれて、
腹を立てる、
非属な父です。(^-^)/


-- iPadから送信

場所:いろいろ

0 件のコメント:

コメントを投稿