自己紹介

自分の写真
豊岡市 日高町 
人にとっての責任ってなんですか?出来る事じゃなくて、やらなければならない事って、何ですか?

2012年5月7日月曜日

春の花。

雨で、散々だった、GW。

気持ちを新たに、最終日、早朝から花の苗を移植。

午後から、いえつくりカフェなので。。

何とか、10時に終了です。



ペチュニア、マリーゴールド、インパチェンス、ロベリア、トレニア、バーベナ、ベゴニア、アメリカンブルー。
他に、ビオラ、パンジー、スミレ、かすみ草を育ててます。

今回は、ハンギングバスケットも作りました。

花代はしめて。。

1000円ちょっと。


ほとんどが、挿し芽で増やせます。
今年は増やしたいなぁ。

花は枯れる前に摘みます。
開花時期を長く保つためと、花を楽しむ。
こんな感じです〜。


ビンに入っている黒い液体は、無添加住宅の秋田社長が醸造した無添加醤油。
ペットボトルでは、寂しいので瓶詰めしました。

ビール瓶の再利用。
(^_^;)

この醤油。
すっごく美味しい。

秋田社長は、味噌も作るし、鶏も潰すし、ほんと私生活から無添加な方で、小さな自給自足人としては影響力大きいです。




但馬だからできる
豊かな暮らしを、
楽しもうよ。

-- iPadから送信

場所:ゲストハウス

0 件のコメント:

コメントを投稿