自己紹介

自分の写真
豊岡市 日高町 
人にとっての責任ってなんですか?出来る事じゃなくて、やらなければならない事って、何ですか?

2012年6月8日金曜日

わたしの神戸の豊かな時間。

設計の井垣君と、
午後から神戸の県庁で長期優良の申請、その後、大阪でのゼロエネルギー住宅申請勉強会にと強引なスケジュールを組みながら、ここにだけは行く。



県庁近くの得正。
半分のカツがトッピングされた半カツ、カレーうどん。
半カツトッピングサービスチケットを持っていて、

これ、お願いします!

と差し出すと。。
また次も使って下さいと。。返してくれました。
だから、
嬉しくて、
やっぱりここには来たい。
最後の一滴まで頂く美味しいカレーうどんと、心使いが大好きです〜。


で、


得正の隣の、けんもつ珈琲店。

15分しかないけど、店のドアを開けました。

いつものオヤジさん。

職人ドリップを目の前で見て、マンデリンを淹れて頂きました。
カップは、ヘレンドの西安の黄。
多分、何万円もするカップです。

美味い珈琲は、最高のカップで飲む。

そんな事を、本当にやってる珈琲店はここだけ。
他にも、マイセンやジノリのビンテージがいっぱいあります。



オヤジさん、棚の上に、一個だけあるカップは特別なカップですか?

と、聞くと

これは自分用。ヨーロッパのホテルで買ったホテルオリジナルですよ。
って、見せてくれました。

割ってもいいカップなんです。

って、言ってましたが。。
きっと、
思い出一杯なんだろうなぁ

見かけによらず、とってもソフトなオヤジさんが大好きです。

県庁に来た時は、絶対寄りますから。。

まだまだ、頑張って欲しい。

オヤジさん、
また、来ますっ。



但馬だからできる
豊かな暮らしを、
楽しもうよ。

-- iPadから送信

場所:得正とけんもつ珈琲店

0 件のコメント:

コメントを投稿