自己紹介

自分の写真
豊岡市 日高町 
人にとっての責任ってなんですか?出来る事じゃなくて、やらなければならない事って、何ですか?

2012年6月21日木曜日

肝心なこと忘れてたっ!




私たちの暮しは、

もうすぐ新しい時代に入ろうとしている気がする。

8年後の2020年には、それが現実化するように思う。


18年後の2030年。


きっと、それが当たり前になっています。

地球温暖化から環境保全に全力で取り組む時代は、子供達が新しい価値観を持つ時代だと思う。

18年後は66歳。

たぶん、まだ生きているなぁ~


子供達は30代。

親として何を繋げてやれるだろうか。。

家つくりカフェの、お話をまとめながら、ふと、自分の事を考える。

ほんの、すぐそこの未来。


高校生ボランティアとして、夏休みに東北に行くと立候補したらしい。
いつの間に、
そんな、ええヤツに成長したんだろう。

すぐそこの未来。

何かを残して、繋げてやりたい。

まずは、家つくりカフェで、

すぐそこの未来の話を上手に話せるように頑張らなくては。。


但馬だからできる
豊かな暮らしを、
楽しもうよ。

-- iPadから送信

場所:寝室

0 件のコメント:

コメントを投稿