自己紹介

自分の写真
豊岡市 日高町 
人にとっての責任ってなんですか?出来る事じゃなくて、やらなければならない事って、何ですか?

2010年11月28日日曜日

龍馬伝が終わった。

あぁ、龍馬伝が終わった。

こんなに胸が苦しくなり涙が出たドラマはあっただろうか。

今の時代には想像のつかない『時』がそこには流れ、人はなすべき事を考え、命を燃やしていた。
大河ドラマはこの人達を通じて、現代の日本人に多くを問いかけたのではないだろうか?

いつの時代でも変わらない事が、心に響く。

今の自分には何が出来る。

なすべき事は何か。

命を燃やしていた龍馬の姿に、熱くなり、沢山考えさせられました。


たった150年前の出来事。


ドラマの制作に携わられた全ての人々に感謝致します。

今度は本を読んでみたい。






-- iPadから送信

場所:

0 件のコメント:

コメントを投稿