自己紹介

自分の写真
豊岡市 日高町 
人にとっての責任ってなんですか?出来る事じゃなくて、やらなければならない事って、何ですか?

2010年11月22日月曜日

東京と言えば、小龍包だ。

最近は、年に一回は東京に行くことが多くなりました。

今年は、4年振りに東京ビックサイトで開催される

Japan Building Home Show に行って来ました。

日本最大の建築見本市ですが、年々、縮小して行くようで寂しいです。
でも、行くと何かヒントを見つけてくることが出来ます。
とくに、今年の収穫は大きかった!(◎_◎;)


東京と言えば、六本木ヒルズで、小龍包の南翔饅頭店 !

何とかして時間を見付けてはここに来ます。
大阪北と南にもあるようですが、関西は評判イマイチのようです。

ヒルズ店はお昼時には行列で20分ぐらいは並びます。

食べるのは、ベーシックな豚小龍包。
これしか食べません。

お値段張りますから ( ; _ ; )/

店内はこんな感じ。
今回は、お昼前の11時頃だったので、まだ空いてました。

まずは、ジャスミン茶を頂きます。今から食べるぞと体にサインを送る為にしっかり3杯は飲んでおきます。


小龍包はこんな感じ。籠に6個だったかな。2籠は食べます。


生姜をたっぷり添え頂くのが好きです。

モデルのイケメンは、会場で合流したアルミサッシ担当の八鹿アルミの佐々木君です!

ただ、以前のような美味さがなかった。。。
熱々のスープの量がイマイチ少ない。

2籠で1800円ちょっと。

帰ってから、食べログで調べていると色々あるようだ。

今度は、評判の悪い梅田店に行ってみよう (^з^)-☆

-- iPadから送信



0 件のコメント:

コメントを投稿