自己紹介

自分の写真
豊岡市 日高町 
人にとっての責任ってなんですか?出来る事じゃなくて、やらなければならない事って、何ですか?

2011年10月16日日曜日

神戸の名店。文具センター。

青年委員会のあと、
懇親会参加に神戸まで移動。

久しぶりの神戸の夜景。



この後は、懇親会突入。

日付が変わる前にはホテルに戻り、明日に備えます。

翌朝、

三宮のナガサワ文具センターに、オープン同時に入店。

目的は、LIFEのシステム手帳用のノート。

ファイロフォックスを使っていましたが、
日本の職人がこだわり、作り続けている紙。

と聞けば、

どうしても、使ってみたく、実物を見たくて。

525円。

買って来ました。



安い紙なら、200円で買えます。

しかし、この1冊で、1年近く使えますから、

おしくはありません。

しっかりとした、質感に滑らかな書き味。

書く事が、

楽しみ。


で、

いつかは、

ペリカンの万年筆を使える大人になりたいと、

ショーケースの中の、名品をうっとり眺めて来ました。


あっ、

この手帳。

もう、16年使っています。

(^ ^)


-- iPadから送信

場所:三宮

0 件のコメント:

コメントを投稿