自己紹介

自分の写真
豊岡市 日高町 
人にとっての責任ってなんですか?出来る事じゃなくて、やらなければならない事って、何ですか?

2011年10月5日水曜日

特別な栗ご飯

わたし達は、

IHではなく、

スーパーラジエントヒーターしか使いません。

電磁波の問題はもちろんですが、

備長炭と変わらない遠赤外線で、

美味しく調理出来るから。


ならば、
栗ご飯にしたら美味しいという、
柴栗で
栗ご飯を作ってみる事にしました。

柴栗はゲストハウスの周りに自生しているので、
いくらでも収穫出来るんです。(^O^)/

ネットで栗ご飯の炊き方を検索して、

茹でました。



柴栗は、小さいので皮剥きが大変。
もう、
指、ちぎれそうになりながら頑張りました。(#^.^#)
IKEAのフルーツナイフ。。いい仕事してくれました。
とって無安全に、使い易かった。



ご飯を炊くのは、スーパーラジエントヒーター。
この、遠赤外線ヒーター。。。
ほんと、素晴らしい。



お米が、こんなに立って炊き上がるのを見た事ないです。
お酒、ミリン、塩を入れて炊きました。
昆布は無かったので、今回は無し。



もう、言葉なし。
栗が山盛り、栗ご飯、大満足。
(^ ^)


残りは、おにぎり。
冷凍にします。



スーパーラジエントヒーターは、水をアルカリに変えて、
ご飯を酸化させないので、
冷凍しても、味が変わりません。


秋の味覚。
大栗ではなく、柴栗。
楽しみが増えました。

-- iPadから送信

場所:スーパーラジエントヒーター

0 件のコメント:

コメントを投稿