自己紹介

自分の写真
豊岡市 日高町 
人にとっての責任ってなんですか?出来る事じゃなくて、やらなければならない事って、何ですか?

2011年10月17日月曜日

神戸の名店。ビストロ

三宮センター街を元町に向かって、

一筋横の裏通街を歩いていくと

ビストロジローがあります。




洋食屋さんとして、知る人ぞ知る。
一度行って見たいと思ってました。

扉を開けて、狭い階段を、
2階に上がります。

外の入り口にはこんな貼り紙。



エダムチーズ?
訳わからんチーズを練りこんで、焼いて、揚げるビフカツ。
油で揚げないから、カロリーが少ない。
さっぱり。

で、
2500円。

恐ろしく柔らかい、タンシチューとどちらにしようか、
相当悩んで。。

ビーフカツレツに。



神戸ビーフをふんだんに使ったカツレツのお味は、
言うまでもありませんよねぇ。。

カウンターの中の、おばちゃん。



定食のような、ビストロですが、

カウンター越しに置いてあるアンプ。

真空管でしたよ。

写真無くて残念。


アンプには詳しくありませんが、

真空管を使う事は、音にも、食にもこだわっておられる、

オーナーのメッセージ。


今度は、タンシチュー。

絶対頂きます。


ここ、

小学校以上でないと入店できません。

何組か、来られて、丁寧に断られてました。


今度、
何でダメなのか聞いてみようっと。




-- iPadから送信

場所:神戸

0 件のコメント:

コメントを投稿