自己紹介

自分の写真
豊岡市 日高町 
人にとっての責任ってなんですか?出来る事じゃなくて、やらなければならない事って、何ですか?

2011年10月3日月曜日

IKEAの包丁。

ゲストハウスのお気に入り。

IKEAで揃えた、包丁は1本が2-3千円程ですがこの微妙な形状と、
柄に使われている木目が何とも気に入って購入しました。



この形には意味が有り。
柴栗の皮剥きでなるほどと感じました。

ブレッドナイフ。
ベジタブルナイフ。
フルーツナイフ。
スウェーデン鋼の出刃。
フィレットナイフ。

どれも、お気に入り。
綺麗に並んで収納出来る木製のトレイも、いい感じ。

ヤスリで削りながら、長く使う。

このヤスリ、マグネットになっていてよく削れます。

片面30回削ったら、裏面1回。
という削り方は、学生時代、
焼肉よしぼんのマスターに教えて頂いた。

マスターの削る姿を思い出しながら。。。
真似してます。



-- iPadから送信

場所:ゲストハウス

0 件のコメント:

コメントを投稿