自己紹介

自分の写真
豊岡市 日高町 
人にとっての責任ってなんですか?出来る事じゃなくて、やらなければならない事って、何ですか?

2011年10月25日火曜日

エスプレッソ

春に大量収穫した、青森ニンニクが

底をつき始めた。

来年用に、今年の3倍のニンニクを植えました。(^ ^)

今年ほど、収穫できると。。売れそうだ。)^o^(

程よく、お腹が空いたので、
またかと言われそうな。トマトとキタアカリのパスタ。
フレッシュバジルをてんこ盛り。



自家製トマトソースは、ビン詰めにして保存してあるので、
いつでも、サッと簡単に作れます。

で、

今回は、食後のエスプレッソ。
このエスプレッソマシーンは、3台目。
モデルチェンジ前のディスカウントでお安く購入したデロンギ社のマシーンです。



カフェポッド用のマシンです。



バリスタ並みの美味しいエスプレッソが簡単に抽出できます。
夏にはアイスカフェモカ、冬には、カプチーノを作ります。

エスプレッソマシーンは、1万円ちょい。
フォームドミルクは、1000円程の電動クリーマー。
IKEAで500円くらいだったかな。
トラーニのキャラメルシロップ。630円。

後は、牛乳。

これだけ揃えれば、美味しい、おうちカフェが開けます。(^O^)/



今度は、カフェモカ、紹介しましょう!

簡単ですよ。d(^_^o)



但馬だから、豊かに暮らそうよ。
-- iPadから送信

場所:ゲストハウス

0 件のコメント:

コメントを投稿