自己紹介

自分の写真
豊岡市 日高町 
人にとっての責任ってなんですか?出来る事じゃなくて、やらなければならない事って、何ですか?

2012年2月4日土曜日

1月の楽しみ報告。

去年から、1月のイベントは餅つき大会です。
つきたてのお餅を食べたい。
しかも、
大福餅。
きな粉餅。
ぜんざい。
大根おろし餅。

お餅も、白と栃餅の2種類です。

種会の山崎会長が中心になって、いろんな食べ方を準備して下さいます。
掛け声と共に、お餅をつくのも楽しいんです。

今年は、OBのお客様も、計画中のお客様もご参加頂き、みんな順番につきました。

子供達にとっても、きっと、いい思い出になったと思います。

また、つきたてのアツアツをこねるのも、盛り上がります。
この、スーパー餅切り器が大活躍で、おもしろいんですよ。

で、

できたては、ビョーンと伸びます。(^_^;)


今年は、牡蠣の差し入れも頂き。。

もち米を炭で蒸した後、しっかり、これも焼いて食べました。

幸せ一杯な、一日でした。
\(^o^)/

子供達は、
お腹いっぱいになると
雪山で、お尻滑り。。。
すごく喜んでいました!

2月は、万場スキー場で雪遊びイベントしますから楽しみに来て下さいね。

神鍋の、この時期だからできる楽しみを。。。

子供達が喜んでくれたら、本当に嬉しい。

頑張って準備しますね。
(^з^)-☆


但馬だからできる
豊かな暮らしを
見つけよう!

0 件のコメント:

コメントを投稿