自己紹介

自分の写真
豊岡市 日高町 
人にとっての責任ってなんですか?出来る事じゃなくて、やらなければならない事って、何ですか?

2012年2月14日火曜日

ホスピタリティがココロを幸せに

大阪南港の
ハイアットリージェンシーは大好きです。

ホスピタリティ(おもてなし)を感じ、
幸せな気分にさせてくれるからです。


先日、お客様をご案内しました。
地下のイタリアンレストランで食事をした後、
お支払いする時に、
「まだ、チェックインしていないので部屋にはつけれないですね?」
と聞くと、

レストランのマネージャーが
「この後、チェックインされるのでしたら、サインだけお願い致します。」
と言うので、

「サインだけで、帰ると、食い逃げできますよ。(^ ^)」
と言うと、

「私は、岸野さまを信頼しております。」
と。。

もちろん、このマネージャーとは初対面です。

「あなたの気持ちは嬉しい、有難うございます」
とサインして、店を後にしました。

岸野さまを信頼しております。
この言葉が素直に、嬉しい。

次も、このバジリコで食事したい。
そう思いました。



カウンターでチェックインすると、
「本日、クイーンサイズのベッドの少し広いお部屋をご用意致しました。」
と。。。
予約したのは普通の一番の安い部屋。
サービスでアップグレードして下さいました。



もう10年近く前ですが、
家族でUSJに行く時に予約しました。
普通のツインにエキストラベッドで予約しましたが、なんと、ジュニアスイートにアップグレードしてくれました。
しかも、2泊。

「本日は、ご家族でお越しですから。。」と。。
その頃は、数回しか利用してないのに。。



部屋で、
ルームサービスにコーヒーを注文しようと電話しました。

「岸野さま、有難うございます」
という第一声。

ルームサービスには、ちょっと緊張気味に電話しますが、
岸野さま。。という言葉にホッとします。
私の事をわかってくれている。
という安心感。。だろうか。
いつも、
ルームサービスにコーヒーを注文します。


ハイアットのホームページから、ゴールドパスポートを申請すると、毎回、ウェルカムドリンクとしてファーストオーダーのドリンクはサービスなんです。

コーヒーを運んで来てくれたボーイさんは、

「他に、御用は御座いますか?」

お返しに、
「いつも気持ちの良いサービスをありがとう」



ホテルで、
初めて、ホスピタリティを感じ、
毎回、次も何かある時はここに来ようと思います。



お客様に、
また次もと思っていただける 《おもてなし》は、ココロを幸せにしてくれます。

それは、
わたし達にも、欠かせない。

わたし達を好きになってくれたお客様を、幸せにしたいから
もっと、ホスピタリティを勉強したい。
あらためて、思いました。


わたしは、いろんな気付きをくれるハイアットリージェンシー大阪が大好きです。

但馬だからできる
豊かな暮らしを、
楽しもうよ。
-- iPadから送信

0 件のコメント:

コメントを投稿