自己紹介

自分の写真
豊岡市 日高町 
人にとっての責任ってなんですか?出来る事じゃなくて、やらなければならない事って、何ですか?

2012年2月20日月曜日

懐かしいお店。




24歳で、ゼネコンで現場監督として走り回っていた頃。。

バブルの後期で、世の中は活気ついていました。

毎日、午前様で仕事していた時、
現場の所長が、

「何、食いたい?」

「何でも、言ってみろ」

と言ってくれるので、

「旨いステーキが食いたいっす」と遠慮なく言います。

神戸で、8階建ての大型マンション新築の現場でした。

現場のスタッフ皆で食べに連れて行ってもらいました。

生田神社の横にある有名店で、焼き上がったステーキをカウンターの端から投げて、ボーイさんがお皿で受け取るというパフォーマンスをしてくれるステーキハウス。

驚きで歓声をあげました。
神戸牛は最高に美味しかった。
当時、ステーキを食べに行くなんて初めての経験でした。

もう、23年も前のこと。

先日、
県庁に向かう途中、そのお店を見つけました。

懐かしい思い出が、過ぎりました。

震災を乗り越え、
今もまだ、
かつてと変わらず、同じ場所に、同じ店構え。
それが、嬉しかった。。

今度、食べに。。行こうかな。


但馬だからできる
豊かな暮らしを、
楽しもうよ。

-- iPadから送信

場所:A1ステーキ

0 件のコメント:

コメントを投稿