自己紹介

自分の写真
豊岡市 日高町 
人にとっての責任ってなんですか?出来る事じゃなくて、やらなければならない事って、何ですか?

2011年4月8日金曜日

牛丼、吉野家のヒンシュク。

吉野家で牛丼を食べた事の無い人は、いないだろうなぁ。

こんな食べ方をする人もいないだろうなぁ~。






並と卵を注文します。
作っている間に、紅ショウガのハサミを広げて、場ならしをしてスタンバイ。牛丼が来ると、紅ショウガをてんこ盛りにし、真ん中に穴を空けて、卵を落として、一味を、ジャンジャンかけます。

で、
生姜と牛肉を同量づつくらい卵をからめて頂きます。

大阪じゃ、これが、正しい食い方じゃ。と、大学の先輩に教えてもらったけど、大阪でもこんな食べ方してる人、見たことない。
でも、昔の紅ショウガは、ピンク色で、ホンマに美味しかった。

貧乏下宿人だった頃を思い出し、ヒンシュクをかいながら、
やっぱり、こうして今も食べてしまう。

あぁ~、あの頃は良かったと。(^_^)


-- iPadから送信

場所:牛丼吉野家

0 件のコメント:

コメントを投稿