自己紹介

自分の写真
豊岡市 日高町 
人にとっての責任ってなんですか?出来る事じゃなくて、やらなければならない事って、何ですか?

2010年12月19日日曜日

心を形にする硝子作家

小浜の現場の近くの硝子工芸作家のアトリエのお話。

3回目の訪問にてやっと、OPENの看板。

今日は結構な雨で、店内には誰もいませんでした。

奥の工房からオーナーらしき女性が来られました。

いつもの如く、家つくりの話から何でガラスなの?なんて事まで話は尽きず、コーヒーまでご馳走になりました。( ^_^)/~~~

アトリエKEIS庵の竹田恵子さん。




小浜市の職員から、一転、沖縄でガラス工芸を修行、帰郷後、アトリエを主催。真っ直ぐに突き進むとても熱い女性です。

彼女の作るガラスは、その真っ直ぐで素直なココロが形なったよう。

ココロを込めて作り出す形には、その人のココロがちゃんと生き付いている。

そう感じる作品が並んでいます。









背伸びするんじゃなく、ラフで柔らかく、素直に受け入れる幸せのような感じが、心地良い。



今度は、一緒に仕事しましょう!と約束して来ました。
彼女のガラスをどう使うかは、私達の腕の見せ所。

一杯、買って来ました。
沢山、サービスして頂きました!

まずは、展示住宅で。。。

恵子さん、
一人で頑張る姿やココロが形になった作品は沢山のヒトを幸せにします。
色々、大変だと思いますが、頑張って下さいね \(^o^)/

-- iPadから送信


0 件のコメント:

コメントを投稿