自己紹介

自分の写真
豊岡市 日高町 
人にとっての責任ってなんですか?出来る事じゃなくて、やらなければならない事って、何ですか?

2010年12月29日水曜日

生涯保障の吹付け断熱アイシネンの価値どう考える

展示住宅にアイシネンを吹き付ける日が来ました。



この断熱材は、水で100倍に発砲する安全性の高い断熱材で、水に濡れても性能が落ちない優れものです。

ただ、ウレタン断熱に比べてべらぼうに高い。

でも、生涯保障という業界ではとんでもない保障が付いている。

10年保障とかは良くありますが、生涯となるとそう簡単に保障してくれません。
それだけ基本性能に自信有りという事になるのか。。。

アイシネンはカナダの世界的メーカーです。
その信頼性は、グローバルスタンダードの基準を保持しての上なので真実に値すると判断しています。

先日、カナダの伊藤先生が豊岡までお越しになって下さり、最近の北米事情について色々なお話を2日間かけて情報交換させて頂きました。
その中で、

『今度、アイシネンを使うんです。』

『僕の家も、去年アイシネンにしましたよ』

『えー、そうですか!』

『あれは高いけどねぇ。。』

お膝元のカナダでも同じなんや。。

なんて会話がありました。

展示住宅を普通のウレタン吹きつけにすると、40万円は安くなります。

断熱性能は、ほとんど変わりませんが、安全性と何より性能劣化が起きにくい事と水蒸気透過や耐水性、じん性といった面でのアドバンテージが大きい。

正直、相当悩みました。

40万は大きいですから。。。

でも、後でやり直したり、補強したりする事が出来ないものでもある。



孫の代まで、80年は安心して暮らせる資産価値。
リタイヤ後はここで快適に住みたいし。。。

あぁーどうしよう。。


結局、アイシネンにしました。


皆さんはこのアイシネンの価値をどう考えますか?


家つくり勉強会でも、この断熱については、特別にお話しようと考えております。


仕事はとっても丁寧です。

0 件のコメント:

コメントを投稿