自己紹介

自分の写真
豊岡市 日高町 
人にとっての責任ってなんですか?出来る事じゃなくて、やらなければならない事って、何ですか?

2010年12月28日火曜日

カナダからやって来たコンテナ

毎年、1本か2本はコンテナで直接、北米から資材を購入します。

今年は、久しぶりにカナダから。

今は、とてつもなく円高なのでアメリカがお安いのですが。。。

ファイバーグラスの窓に興味有りで、捨てがたくカナダから輸入しました。



会社のバックヤードに無事入庫。
雪が降ると、トレーラーが神鍋まで上がって来れないのでヒヤヒヤものでした。

もう10年以上コンテナで北欧から北米まで様々な取引先から直接輸入してきたので、荷出し作業(デバン)も慣れたものです。


一番手前にファイバーグラスの窓が入ってました。
この窓、3重ガラスなので、めちゃくちゃ重たい。
割ったら、えらい事やし。
慎重に。。。頼みます!




バックホーからホークリフトまで、様々な機械を使って、引き出していきます。


安岡とヒロさんが、引き出す為の特殊なロープを巻きつける為に苦労しています。


『ええけぇぇぇ』

『もうちょっと、こっちだっちゃ』

息の合わない…二人組み?(^_-)-☆

0 件のコメント:

コメントを投稿