自己紹介

自分の写真
豊岡市 日高町 
人にとっての責任ってなんですか?出来る事じゃなくて、やらなければならない事って、何ですか?

2010年12月27日月曜日

チキンの丸焼き騒動。




クリスマスのプレゼントに、おばぁちゃまから、チキンの丸焼きを頂きました。(写真はやめときます。代わりにミーニャンの寝顔!(◎_◎;)

袋を開けると、『うわーっ、すげぇー』、女子は『キモ~』の連発。

初体験の僕も恐る恐る、説明書を見ながら包丁を入れて切り分けオーブンに。

なんとも香ばしい香りに、期待感満杯でテーブルに。

最初のお姿は吹っ飛び、これがなんともジューシーで、柔らかく美味しい!

半分ちょっと頂いたところで、お腹一杯で御馳走様。
後で食べると言う長男の為に残しておく事にしました。

ところが、朝になると半分近くあったチキンが綺麗さっぱりなくなっている。

?。。。

ワンコのクックが食べたか?
ニャンコのミーニャが食べたか?

大騒動していると、昼頃起きて来た長男が、

『俺~全部食った』

家族『えぇーっ!』

父『焼いて食ったんか?』

長男『美味かった。』

父『全部食ったんか!』

長男『おう。』

信じれん。

どんな胃をしているのか。。。

しかしその日は、夜まで何も食べなかった。

そりゃ、そうだろ。

何かと?マークを連発する思春期の息子は、

自分の生き写しのような気もする。。。

複雑な心境。




-- iPadから送信

場所:自宅

0 件のコメント:

コメントを投稿