自己紹介

自分の写真
豊岡市 日高町 
人にとっての責任ってなんですか?出来る事じゃなくて、やらなければならない事って、何ですか?

2011年5月4日水曜日

自宅BBQ

7、8年前に作ったデッキがあります。
日が当たるのは、一日のうち数時間で、
とっても環境が悪い。


塗り替えもしていないので、

コケも生えてますが、全然大丈夫です。

さすが、カナダ産の加圧注入材。


それはさておき、GWだからと言う事で急遽、自宅BBQとなりました。
ビーフ、チキン、ポテト、トウモロコシ、カボチャと色々焼きました。

炭火で焼くとチキンも中まで火が通って、ジューシーです。




これも、遠赤外線効果。。なのかなぁ?

トウモロコシは、去年の6月ごろに収穫して冷凍保存していたモノ。
収穫して、皮ごと茹でたのでメチャ甘かったやつです。
冷凍保存で1年近くなるけど、プリプリでした。

自宅BBQは初体験でしたが、ユックリ出来て意外に良かった。
炭火をいこすのが面倒ですが、

何といっても、

チキンはこれが一番美味しい。

カナダでオームステイした時は、普通のサラリーマンさんのお家でしたが、デッキには常設のガス式BBQセットがありました。
日本のお好み焼き的感覚で、BBQをするような感じでしたが、

納得できる気もします。
GW中に、もう一回ぐらいしようかなぁぁ



-- iPadから送信

場所:自宅

0 件のコメント:

コメントを投稿