自己紹介

自分の写真
豊岡市 日高町 
人にとっての責任ってなんですか?出来る事じゃなくて、やらなければならない事って、何ですか?

2011年5月20日金曜日

カモミールハーブティ

カモミールの花がこの様になると、美味しい。



花びらが下に降りると、黄色いぼんぼりが綺麗です。このぼんぼりを摘んで、熱いお湯を注げばOK。
カモミールだけだと、チョッと、もの足らないので、



レモンバームの登場です。
がぜん香りが良くなります。
体を温めて、ストレスで疲れた気持ちを和らげてくれます。とっても、簡単で、飲みやいですよ。アップルバームも入れたりします。
すごく元気なハーブなので、ほったらかしでもすぐに増えます。
手間いらずで、美味しいハーブティをご馳走になれる、有難い奴らです(^O^)/



おばあちゃんの庭から、ゲストハウスのデカプランターに移植しました。早く増えてくれんかなぁ。。

-- iPadから送信

場所:ゲストハウス

0 件のコメント:

コメントを投稿