自己紹介

自分の写真
豊岡市 日高町 
人にとっての責任ってなんですか?出来る事じゃなくて、やらなければならない事って、何ですか?

2011年5月14日土曜日

デッカいプランター菜園

デッキ材を使って
でっかいプランターを作りました。




コメリで、トマトの苗を見つけました。
ひとつ、98円。安いやん!
育ててみたくて、4種類の苗を買いました。

サターン: 果肉部分が厚く、種のスッぱい部分がめちゃ少ない品種。

フルーティ:甘いフルーツトマト

2種類のイタリアントマト: 熱を加えると甘くなるトマト。トマトソース用です。

サターンは、完熟を収穫して、スライスし、エクストラバージンのオリーブオイルとレモンを絞りGABANのブラックペッパーをゴリゴリして、頂きます。バルサミコ酢をチョコっとかけても良し。

何よりも楽しみは、イタリアントマト。
フレッシュトマトから作るトマトソースは、
メチャ美味い。
バリューのトマトでもあれだけ美味いんやから。。
昔に、イタリアで食べたペスカトーレの美味しさが再現出来るんじゃないかと。。何よりも楽しみ。

パスタはもちろん、フライや肉、炒め物何でも使えますから大量に作ってもOK。
ソースに使うハーブも植えました。

オレガノの種が欲しいなぁー






とにかく、
元気に大きくなって
大きな実を実らせてちょうだいな。\(^o^)/

-- iPadから送信

場所:ゲストハウス

0 件のコメント:

コメントを投稿