自己紹介

自分の写真
豊岡市 日高町 
人にとっての責任ってなんですか?出来る事じゃなくて、やらなければならない事って、何ですか?

2011年5月3日火曜日

隆国寺にて焼き栗

今日は、七七日のご法要で、親戚一同隆国寺に行って来ました。

今年は、寒くてボタンもまだ咲いていないとの事で

残念。


お位牌堂での法要は2回目ですが、
厳粛とした空気に包まれて、とても感慨深いです。
今回は、写真とっちゃいました。



なんと、

駐車場では、丹波の焼き栗を1袋1000円で売ってました。


なんで、焼き栗の身は、ぽろっと取れるのか聞いてみました。

茹でてから焼くそうで、チョットした工夫があるそうです。


企業秘密やで。

と教えてくれなかった。

焼き栗は、家でチンするととっても美味しい。


高いなぁと思いながら、買ってしまいました。(T_T)

誰か焼き栗のコツ知らないかなぁ。。


秋はラジエントヒーターで、鋳鉄キャセロールを使って焼いてみよう(^O^)/



-- iPadから送信

場所:隆国寺

0 件のコメント:

コメントを投稿