自己紹介

自分の写真
豊岡市 日高町 
人にとっての責任ってなんですか?出来る事じゃなくて、やらなければならない事って、何ですか?

2011年6月8日水曜日

目標達成です。





今日、
トリップメーターが、656kmになったところで、給油しました。

65リッター以下なら、リッター10km燃費の目標達成です。

ちょっとワクワクしながら伝票を待ちました。


62.5リットルでした \(^o^)/


久しぶりに、満足感。


今回は、大阪行きが1回ありましたが、エアコンも結構つけていましたからまだ、伸びる可能性ありそうです。

リッター1kmは燃費が伸びますよ聞いていましたが、

正直、

ちょっとビックリでした。

何だか、妙に嬉しい(^_^)

なので、今回もエコドライブテクニックをさらに磨きを掛けたいと思います。
皆さんも、ぜひ試して見ましょう。

出発する時は、アイドリングスタートで超ゆっくりアクセル。
アクセル、ブレーキを踏む回数を減らす工夫。
ブレーキではなく、エンジンブレーキを使う。
止まる時は、少しブレーキを踏むだけで良いようにスピードと車間距離を調整します。

そして、
何より、
安全運転で。




-- iPadから送信

場所:ガソリンスタンド

0 件のコメント:

コメントを投稿