自己紹介

自分の写真
豊岡市 日高町 
人にとっての責任ってなんですか?出来る事じゃなくて、やらなければならない事って、何ですか?

2011年6月10日金曜日

おがくず酵素浴 SAKURA

前から、ココなんやろう?って思っておりました。

なんと、

種会の仮設足場担当の真ちゃんの奥様のお店と聞いて
ビックリ!

聞けば、お二人とも、おがくず酵素浴に惚れ込んで、どうせなら自分達ではじめよう!という事になったとか。。

酵素の力で自然治癒力を高める。

んんーナチュラリズムです。
ダイエット、美肌、腰痛、肩コリ、冷え性。。に効果あり。
女性男性を問わないところが良いです。

で、

早速、行ってきました。



まずは、野菜の酵素ドリンクを頂きました。
ちょっと甘めの、ドロっとした感じ。チョッとなので、結構飲めました。

ロッカーでウェアに着替えて、おがくずのベットに埋めてもらいます。



チョッと熱め。
でも、サウナほどでもなく、汗かくぞォーって感じです。
15分間入浴します。
北海道のトドマツを繊維状にしたおがくずで、
この熱は、ヒーターではなく、おがくずが発酵して出す熱なんです。

すっごい、汗でます。
岩盤浴よりスゴイ。
おがくずに埋れているので、見える訳ではないのですが、後で体重計に乗ってビックリ。

私は、正式なサウナ入浴にこだわる、サウナ好きでして15分を5分延長して20分入浴しました。

その後、起き上がり10分の半身浴。

最後にシャワーでおがくずを洗い流して、火照った体を冷まします。

体の芯まで温まって、老廃物が出たって感じがスゴイ。
お肌もスベスベ。

しかも、体重が1kgも減っていました。これにも、ビックリ )^o^(

最後に真ちゃんの奥様と記念撮影。



すっごく元気で明るく気さくな方です。
何も考えずに始めちゃって。。と話されましたが、ご夫婦で一生懸命に取り組んでおられるお姿は、素敵でしたよ。\(^o^)/
ちなみに、この写真のカメラマンは、ご主人の真ちゃんです。

頑張ってください!

今度は、カミさんと一緒に参ります。

お店を出ると、夜のそよ風が、何とも心地よい。
とっても、豊かな時間でした (^_^)

初回は、2000円。
日高から、じばさんに向かう手前の塩津。国道沿いです。

皆様も是非、一度、おがくず酵素浴にトライしてみましょう!


-- iPadから送信

場所:SAKURA

0 件のコメント:

コメントを投稿